明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会 ライバル校④ 拓殖大

【エントリー】

合田 椋④  28分58秒72

佐藤広夢④  29分03秒72

新井遼平④  29分03秒90

竹蓋草太④  29分26秒14

山﨑晃志郎④ 29分50秒61

桐山 剛④  30分33秒85

ジョセフ・ラジニ③ 27分25秒65

吉村 陸③  29分11秒64

工藤 翼③  29分11秒73

江口清洋③  29分18秒74

山田拓人③  29分35秒57

根岸 賢②  29分55秒41

小山晴空①  29分09秒01

富永匠海①  29分20秒06

 

去年の予選会出走メンバーが何名かエントリー漏れしましたが、それを上回る新戦力も出てきたこともあり、現時点ではほぼベストメンバーかなと思います。

 

拓殖大の場合はとにかくラジニ選手でタイムを稼げますので10番手のゴールまでにいかに集団を形成して走れるかがポイントとなりそうです。

 

持ちタイムや実績から桐山、合田、新井、竹蓋、吉村選手辺りまでは100番以内で来れそうです。問題な7番手から10番手。去年の予選会も9番手、10番手が200位オーバーでヒヤヒヤしましたからね。

 

キーポイントは4年生佐藤選手、3年生の工藤選手に1年生2人あたりになりそうです。この辺りの選手が無難にハーフをこなせれば上位通過が見えてきます。

 

私個人としては元々実戦型の大学なので、トラックでこれだけ好調なら…とは思います。基本的には通過濃厚と考えてます。