明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会 ライバル校① 中央大学

私自身は何のコネクションも持たないただの明治大学OBなので、情報は基本的にはネットと駅伝本だけです。

 

なのでほぼ妄想状態ですが、予選会でライバルとなる各校を簡単に見てみたいと思います。

 

まず最初は中央大学

【エントリー】*名前の後はエントリー時の10000m持ちタイム

三浦拓朗④  28分20秒13

森 凪也④  28分22秒28

手島 駿④  29分08秒91

倉田健太④  29分42秒98

助川拓海③  28分49秒58

中澤雄大③  29分00秒40

田井野悠介③ 29分34秒90

吉居大和②  28分08秒61

中野翔太②  28分58秒80

湯浅 仁②  29分35秒10

東海林宏一① 29分24秒19

山平怜生①  29分47秒09

阿部陽樹①  30分02秒73

矢萩一輝①  30分58秒88

 

 

予選会校の中でも明治に匹敵する持ちタイム、選手層を誇るチーム。井上、千守、若林、伊東、園木選手といった持ちタイム上位の選手が結構エントリー漏れしてますが、それでも28分台の選手が5名エントリーされているので、ダメージが無いと言えば嘘でしょうが致命傷には至らないと思います。

 

なので、予選会通過はアクシデントがない限り濃厚。トップ通過候補の一校です。

 

 

たた、心配があるとすれば28分台5人と29分1桁の2人の後の8番手以降が持ちタイム的にはやや離れてしまっていること。

 

その中では1年生の東海林選手は抜けていそうなので、9番手、10番手の通過タイムが予選会上位通過の鍵となりそうです。