明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会 ライバル校② 神奈川大学

【エントリー】

西方大珠④  28分48秒28

落合葵斗④  29分04秒85

横澤清己④  29分11秒49

安田 響④  29分23秒68

高橋祐哉④  29分44秒93

山﨑諒介③  32分34秒46

巻田理空②  28分52秒30

宇津野篤②  29分00秒44

小林政澄②  29分17秒33

高橋銀河②  29分21秒45

佐々木亮輔② 29分28秒40

小林篤貴②  29分50秒57

大泉真尋②  30分28秒96

中原優人①  32分19秒15

 

ここ数年はなかなか箱根のシードが遠いですが、毎年予選会はしっかり上位〜中位で通過しているイメージです。

 

ただ今年は主力の呑村、川口両選手のエントリー漏れが致命傷かもしれません。他にも持ちタイム上位の島﨑選手や去年予選会出走の鈴木、古市選手もエントリー外。

 

全日本大学駅伝予選も主力を欠いて予選落ちしているのでいかに予選会巧者とは言え、正直不安の方が大きいです。

 

個人的には今回はさすがに下位通過かなと思いますし、もしかしたら予選落ちの可能性もあるかなと思ってます。

 

通過の最大のポイントは7人エントリーの2年生。

おそらく4年生5人のうち、持ちタイムが少し劣る高橋選手以外は50番以内、もしくはその前後が狙えます。

 

あとは少なくとも5人以上が走る2年生のポジション次第では十分に通過は出来ると思います。

巻田、宇津野、佐々木、高橋選手辺りが100番以内にくるかどうか、50番以内に食い込んでこれるか、という感じでしょうか。