明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

日本学生ハーフ結果(全体)

やっとPC環境が整ったのでしれっと再開します。

 

先日(3/13)に行われた日本学生ハーフマラソンの結果です。

とりあえず明治大学としての結果を書いて、

個々の振り返りは別にやるつもりです。(敬称略をお許しください)

 

※学年表記は新学年です。

4位 富田④ 62:10

7位 小澤④ 62:22

23位 杉③ 63:16

37位 加藤④ 63:40

67位 漆畑④ 64:14

147位 橋本③ 65:17

154位 曳田② 65:20

160位 鈴木② 65:27

185位 角南③ 65:47

201位 甲斐② 65:55

210位 児玉③ 65:59

240位 勝浦④ 66:26

428位 黒髪④ 70:12

 

 

個人的にはここ数年はこの日本学生ハーフに良いイメージがなかったので、今回の入賞者2人を含めた結果には満足しています。(ご本人たちはわかりませんが)

あえて言うならもう秋の箱根駅伝予選会を考えるともう少し主力の出走人数がいても良かったかな、とは思います。

 

箱根出走者の富田くん、小澤くん、加藤くん、そして補欠だった杉くん、漆畑くんはあたりはさすがですね。唯一児玉くんだけはだいぶ終盤で失速してしましましたが、明スポのコメントでも意識的に最初の入りを飛ばし気味に入ったと言っていたのでそこまで心配しなくてもいいかもしれません。それに教職課程の為、試験後でコンディションも上がりきっていなかったかもしれません。

 

角南くん、橋本くんは5000、10000の持ちタイムからすると好走と言っていいと思います。こういった下からの底上げはチームの雰囲気をプラスにします。

 

曳田くん、鈴木くんあたりは安定していますね。ただ駅伝メンバー争いをするにはもう一段階上の走りが求められます。まずは春のトラックシーズンに期待しましょう。

 

甲斐くん、勝浦くん、黒髪くんは残念ながら持ちタイムからしてもイマイチという感じでしょうか。ただ、約半分がDNSとなった中で出走できたことはいいことだと思います。