明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

10月20日日体大記録会結果

全日本駅伝まであと二週間ですので、この二日間で出走する選手達が見据えるのは箱根駅伝となりそうですね。

早速ですが昨日の記録会の結果から。
1500m
佐久間① 3分46秒88 7組1着
岡田② 3分49秒05 7組2着

10000m
名合① 29分34秒93 9組1着
竹山④ 29分42秒85 9組4着
酒井② 29分50秒63 7組8着
坂口④ 29分55秒09 9組9着
寺前② 30分06秒09 7組12着
山口④ 30分24秒95 9組24着
稲田② 30分38秒80 7組19着
丸山① 30分41秒67 6組19着
海野④ 30分58秒31 3組1着

ちょっと雨が降ってしまいましたが非常に走りやすいコンディションだったと思います。実際に後ろの組では28分台ラッシュでしたからね。

そんな中まずは1500mの2選手は3分50秒切り。特に佐久間選手は自己ベストを5秒近く更新。やはり当面は中距離路線を進むのでしょうか。岡田選手は5000mに続いて自己ベスト更新。好調持続ですね。ゆくゆくは長い距離も走ってみて欲しいですね。

続いて10000m。
一番の収穫はルーキーの名合選手でしょう。29分35秒弱というタイムも去ることながら組1着というのも素晴らしい。箱根駅伝エントリー入りには十分なアピールできたと思います。

続いて竹山選手、酒井選手が復調してきました。どちらもセカンドベストかな。これなら二人とも箱根には間に合いそうですね。坂口選手もギリギリ30分切り。やはりまだ6割くらいでしょうね。何とか箱根間に合って欲しいところですが…

30分超の選手はなかなか箱根駅伝は厳しそうですが各々の持ち場、目標に向かって頑張っています。

寺前選手、稲田選手はそれぞれ自己ベストを大きく更新。特に寺前選手は30分切り目前まできました。二人ともコンスタントに走れてる選手ですし、合宿の成果も出ているようです。

山口選手、海野選手と四年生二人は学生生活も終わりに近づいていますので悔いのないようにしてもらいたいです。海野選手は四年生秋にして初の10000m、31分切りなら上出来だと思います。山口選手は何とかもう一度29分台を目指して欲しい。

丸山選手はまだ一年生ですからね。秋からは走れてるのでとにかく怪我だけは気をつけて欲しい。ロード適性をが高そうな選手なのでまずはトラックで力をつけてもらいたいですね。