明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会エントリー【確定】

【4年生】鈴木、手嶋、丸山、橋本

【3年生】櫛田、小澤、加藤、漆畑、杉本

【2年生】児玉、杉

【1年生】尾崎、甲斐、新谷

 

エントリーされた選手自体は比較的順当かな、という印象です。

 

ちょっと意外だったのは富田君、明スポのインタビューでも順調そうな印象を受けたのですが…ケガでしょうかね💦

軽いケガなら全日本に間に合わす為にエントリーから外したとポジティブに考えてみます。

 

金橋君はやはり間に合いませんでした。おそらく全日本も厳しそうなので予選会通過を信じ、最後の箱根駅伝に間に合わせて欲しいですね。

 

あとはエントリーされた選手の中にも、鈴木君はケガからの回復具合が心配。加藤君はBチームでの調整ですが調子はいかに?櫛田君、児玉君は春のシーズンはケガや病気で満足に走れていませんがさてどうでしょう?最後1年生ルーキートリオは予選会が実質的な大学デビューなりますがどうなるか?

 

色々不安要素もありますが、他の大学を見渡しても万全なメンバーを組めた大学が少なく、各大学大なり小なり不安があるエントリーになってます。

 

選ばれたメンバーは臆することなく走って下さい!自ずと結果はついてくるはずです。

 

時間があれば他行のエントリー状況や出雲駅伝の振り返りもやりたいなと思ってます。