明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会エントリー予想

今日は明治のいない出雲駅伝

やはり強かろうが弱かろうが母校が出場していないと見てても楽しさ半減です。

 

残念ながら明治の駅伝シーズン開幕戦は出雲駅伝ではなく箱根駅伝予選会。

 

一番心臓に悪い大会ですね(笑)

 

例年と違って記録会への出場が少ない、特に夏合宿以降は主力勢は皆無に近い状況なので、正直今の選手の皆さんの状況、コンディションが掴みかねてます…明スポさんのインタビュー記事くらいしかありません。

 

そんな中ではありますが、明日が予選会のエントリー期限なので自分なりに予想(半分くらい妄想)してみました。(敬称略をご了承下さい)

 

【4年生】鈴木、手嶋、金橋、丸山、橋本

【3年生】櫛田、小澤、富田、漆畑

【2年生】児玉

【1年生】尾崎、甲斐、東原、曳田

 

基本的には明スポインタビューを参考にしてます。

ちょっと1年生を抜擢しまくってますが、やはり情報が少なく、上級生の中堅層の状態がわかりません。

 

とりあえず秋に記録会出ているメンバーは違うのかなって感じがしてます。

 

加藤君はBチームで調整中なのでエントリー外れるかも。

 

ただいずれにしても主力どころは予選会がぶっつけ本番になるんでしょうか?ペーランでもいいので記録会で感覚はつけといた方がいい気はします。

 

今日の出雲駅伝みたいにタフなコンディションならともかく、周回コースの予選会はハーフとは言えある程度スピードが求められますので。

 

 

さあ私の予想は何人当たるんでしょうか…