明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

【変更前】復路展望~シードは諦めない‼

いつもながら待つだけ待ってあっという間に終わってしまう箱根駅伝

往路は後々ゆっくり振り返るとして早くも目が覚め眠れない状態(笑)なので復路の展望を簡単に。

復路エントリーと変更予想
6区:河村③
7区:小袖②
8区:名合①→村上②
9区:岸③→佐々木③
10区:坂口④(→角出④)

キーポイントは6区河村選手。監督も未知数と仰っており、ここがどう転ぶか。一方で42秒差で一つ上の中央学院は四年連続山下りの樋口選手。差を詰めるのは難しいでしょうが何とか1分半くらいで堪えて欲しいです。

7区、8区、9区はおそらく28分台トリオ三人もしくは角出選手となるはず。この選手層はシード争いの大学の中でも屈指ですし、全日本で駅伝も経験出来ています。それなりに追えるはず。

そしてアンカーはキャプテン坂口選手。この四年間は決して順調ではありませんでしたし、本人もファンもどぎまぎすることが多かったと思います。最後に悔いのない走りを見せて欲しいし、きっと見せてくれると信じてます。

ただ万が一体調、調子が合わないようなら無理だけはして欲しくないですね。またまだ競技人生は続くのですから。上記選手の他にも前田選手、斎藤選手もスタンバイしていますので。

私はテレビ観戦となりますがシード獲得を信じて精一杯応援させていただきます。