明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

全日本競歩能美大会結果

駅伝部隊は早稲田大学と共同で鴨川で選抜合宿中。ちょっと情報が無いので参加してる選手等はわかりませんが箱根駅伝本戦3位の大学とかたや予選会落ちの大学。何が違うのか?足りないのか?少しでも自覚、認識した上で何か一つでも収穫のある合宿となることを期待します。

一方で競歩ではシーズン最後となる全日本能美競歩大会が開催されました。明治大学から3選手が参加しました。

大楽④ 5位 1時間24分11秒 BEST 大学生2位
村尾② 19位 1時間28分03秒
永原③ 20位 1時間28分32秒

大楽選手は自己ベストを1分近く縮めましたね‼新シーズンは間違いなく競歩チームのエースです。最終シーズンで自身の目標1時間23分台の達成だけでなく主力大会での活躍も期待したいです。

村尾選手はベスト更新とはいきませんでしたが、元旦、兵庫、能美と3大会いずれも参加、完走してます。コンスタントに走れており、一定のタイムを出せています。まだ新シーズンでも二年生。更なる飛躍を願います。

永原選手もおそらくベスト更新かと思います。彼も 少しずつではありますがタイムを詰めています。

競歩チームは頑張っています。駅伝チームもこれに刺激されて奮起して欲しいですね。