明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

【新シーズン】ハーフ上位10人

最後にハーフです。

阿部③ 63分28秒
三輪③ 63分35秒
田中④ 63分41秒
中島③ 63分48秒
竹山④ 63分57秒
東島④ 64分36秒
岸③ 64分42秒
坂井② 64分53秒
角出④ 65分13秒
前田② 65分41秒

10人平均は64分21秒となります。やはりハーフになると成績が少し落ちてきますね。

さらにハーフだと主将の坂口選手は持ちタイムがありません。またハーフ上位の田中、竹山両選手はややスランプ気味。予選会を考えるとやはり不安な材料が多いですね。単純にタイムだけでみて予選会を60分台で走るにはハーフ63分台、少なくとも64分20秒くらいが必要ですからね。ましてや今年からは予選会もハーフになる可能性がありますからハーフ経験は非常に大事です。

本来なら先週の立川ハーフで持ちタイムを底上げしておきたかったのですが。シーズンが始まると予選会までは大きなハーフマラソンの大会が無いのでどうしようもないですね。せいぜいインカレで走るくらいなので平均タイムが劇的に良くなることはなさそうです。