明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

クロカン日本選手権結果

残念ながら鹿島祐徳ロードレース招待選手だった大保選手は欠場。立川ハーフにはエントリーすらしてないので当面ハーフを走る機会はないですね。

合宿の写真には写っているので大きな怪我とかではないと思うのですが…
1年生で唯一駅伝に出走した選手なので期待は大きいのですが調子が上がらないのかな?

クロカンには予定通り3名出走。
シニアの部10㎞
前田 32分44秒 66位

ジュニア8㎞
大西 24分50秒 12位
古賀 26分03秒 92位

前田選手は初の10㎞でクロカン。何とも言えないですがまあこんなもんですかね。現状はやはり5000くらいまでなのでしょう。次のレースに何を選ぶのか注目しましょう。

ジュニアの部では大西選手が健闘。持ちタイムを考えると上出来だと思います。やはりロードは強そうな選手です。トラックのスピードを磨けば1年生から戦力になりそう。

古賀選手も先週競歩の全国大会に出走していたので連戦です。連戦過程であることと競歩の選手ということを考えれば十分なタイムだと思います。大学に入っても競歩だけでなくトラックの記録会に出るのですかね?