明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

神奈川マラソン展望①

神奈川マラソンの当日棄権者が競走部HPでアップされ、出走選手が確定したので各選手毎に期待するものを書いていきます。

 

ハーフマラソンへの出走としては近年例を見ない大量出走ですね。さすがに予選会落ちで目が覚めたか?それとも山本佑樹新監督の方針でしょうか?いずれにしても丸亀ハーフを含め非常に楽しみです。

 

まずは全体的な展望を。

場所は日清オイリオ工場、横浜市磯子区です。現時点での天気予報は…

天候:晴

気温:7度

湿度:46%

風:西南西2メートル

ちょっと体感気温が高いかもしれませんが湿度、風の条件は良さそうです。

 

去年のこの大会は東洋大の竹下選手が62分41秒で優勝。上位入賞者も軒並み63分台でした。近年は箱根駅伝上位大学の参加も増えてきてレベルが上がってきている大会です。

 

明治大学の参加選手の顔ぶれは坂口、阿部、中島、三輪といった主力に続くポジションを狙う選手達というイメージ。選手層を厚くする意味でも試金石となる大会になりそうです。

 

このあとは学年別に私なりに各選手に期待する走りを書いていきます。