明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

箱根駅伝予選会エントリー

ちょっと遅くなりましたが10月1日に箱根駅伝予選会のエントリーメンバーが発表されてますね。

4年:角出
3年:阿部、中島、三輪、佐々木、南、岸、齊藤
2年:前田舜、小袖、村上
1年:鈴木、中嶋、手嶋

詳しくは改めて書きたいと思いますのでここでは簡単にメンバーを見た感想を。

また4年が…というのが率直な感想。それでも角出選手が残ったのは唯一の救いです。

春先からそうでしたが坂口、田中の両選手はやはり調子が上がりきらない模様。東島選手はケガ、竹山選手も復調途上でしょうか。

2年、3年はほぼ予想通り。日体大記録会でDNSだった南、岸、前田舜選手の状態とタイムが出なかった三輪、村上選手がどこまで調子が戻ってるかがポイントですね。

1年は3人、結局4年が出れないしわ寄せがここに。ただ去年と違うのは鈴木選手は既に主力となりつつあるスーパールーキー。残り2人も不調とはいえ、力のある坂口、田中選手を差し置いてエントリーしたのだから余程調子がいいのか長距離適性が高いのかもしれませんね。