明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

9/22日体大記録会11組結果

続いて11組。

14着 斉藤③ 30分22秒77
15着 中嶋① 30分24秒16
18着 手嶋① 30分28秒56
29着 村上② 30分48秒87
33着 寺前② 31分00秒95
41着 大西① 31分40秒62
43着 酒井② 31分47秒57
44着 丸山① 31分48秒08
45着 山口④ 31分50秒13
DNS 岸③、南③、前田舜②、大保②、坂井②、飯田②、名合①

このレースがペース走だとすると設定タイムはどのくらいだったのでしょうか。走破タイムが上位3人、下位4人、その他2人と別れてます。

個人的な推測ですが予選会を意識するならこの組に出走したメンバーならキロ3分3秒、つまり5キロ15分15秒だと思います。

そう考えると上位3人は合格。村上はちょっと疲労が残ってたのか今一つ、寺前は持ちタイムからは妥当ですが合宿で伸びなかったのかな。後ろの4人は苦しい。

ただ後ろ4人が固まってるのが気になります。設定タイムがキロ3分10秒なら31分40秒なのでこんなもんかなあという感じになりますがね。こればっかりは内部の人間ではないのでわかりませんが。

いずれにしても記録会としては残念な結果ですがあくまで練習の一環であったと前向きに捉えたいですね。あとはDNSの選手が多かったので怪我ではなく単に疲労が抜けきらなかったということを祈りたいですね。