明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

9/22日体大記録会6組結果

現地観戦したわけではないのですが昨日は昼頃から急に暑くなったのと終日湿度が高かったので最終組以外は全体的にタイムが伸び悩んだ印象です。

明治大学の選手が出場したレースを組ごとに考察していきたいと思います。

ちなみに明大スポーツで山本監督のコメントがアップされたので確認しましたがどうやらタイム狙いではなかったようですね。あくまでも合宿の一環、最後の一本として走ったとの事。

まずは6組
7着 長倉② 31分37秒90
8着 坂口④ 31分37秒92
14着 枡田④ 31分55秒04
DNS 海野④、岩本④

この組もタイム狙いではなくペース走だったのでしょうか。そう考えると長倉、坂口の両選手は単純に割り算するとキロ3分10秒で刻んでいます。ただペース走をするなら長倉選手はともかく坂口選手はもっと後ろの組にしてキロ3分ペースでも全然問題ないはずなんですが。

その辺りを考えると坂口選手はまだ本調子には遠いのかもしれません。とりあえず今日も5000メートルを1本走る予定なのでそれをみてみましょう。

枡田選手は実力的にこの程度でしょう。それにしてもタイムは別としてコンスタントに走っていますね。