明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

新入生紹介~一般入学組④

松尾 尚輝 (國學院久我山・東京)
5000m 15分34秒24

高校時代戦績
主要大会出場実績無し

一般入学組ラストは松尾選手。國學院久我山も明治有数のパイプ校となりました。現役生は4年竹山、3年岸、斉藤に加えて新入生推薦組に佐久間、中嶋選手と充実してますね。まるで明治の付属校状態です。

松尾選手も高校時代は主要大会出場経験はありません。記録会にはコンスタントに出場していたようですがレギュラー獲得には至らなかったようです。

ただベスト更新は昨年11月と比較的3年生最後の時期でしたのでまだ記録が伸ばせそうな感じはします。ロード経験がほぼない状態なので適性についてはちょっと掴めないですね。さすがにただの一般人の私ではリサーチに限界があります(苦笑)

幸いにも出身校の同級生、先輩がたくさんいますので環境は良いのではないかと思います。時間がかかるかもしれないですが推薦組に追い付けるよう頑張って欲しいです。