明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

新入生紹介~一般入学組③

橋本 大輝 (須磨学園・兵庫)
5000m 15分09秒12

高校時代戦績
主要大会出場実績無し

3人目は橋本選手。明治の有力なパイプ校であり活躍選手を多く輩出している須磨学園からの入学です。

須磨学園は今年も推薦で大西選手、一般で橋本選手、そしてマネージャーも1名入ってるので同級生が3名となりますね。

橋本選手は残念ながら高校時代は主要大会への出場はありませんでした。ただ中学時代は県大会では上位争い、全国総体への出場実績もありますので決して力が足りなかったわけではなさそうです。怪我に苦しんだのか伸び悩んだのかはちょっと私にはわかりません。

ただこうして大学でも陸上を続けるということはきっと高校時代は怪我に苦しみ満足に結果が出せなかったと考えたいですね。

中学時代凌ぎを削ったライバルたち(中央・三浦選手、井上選手)を考えれば秘めたる可能性を信じたくなりますね。今度こそ充実の陸上生活となることを願ってます。