明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

新入生紹介~一般入学組①

明治大学競走部のHPに一般入学組の選手4名がアップされ、正式に部員として確認できたので自分なりに調べたもので紹介していこうと思います。

梅屋 寛大 星稜(石川)
5000m 15分37秒73

高校時代戦績
2015
県駅伝 3区2位(区間賞+1分30秒)

2016
県駅伝 3区3位(区間賞+32秒)

2017
県駅伝 3区3位(区間賞+1分59秒)
北信越大会 3区15位(最下位、区間賞+4分6秒、区間賞は早稲田に入った中谷選手)

石川で駅伝と言えば遊学館のイメージで正直星稜と聞いても野球、サッカーのイメージが強いですね。ただ、星稜も女子は県代表になることもあり、男子も遊学館には水を開けられていますが二番手の存在です。

一応梅谷選手は1年から主力メンバーだったようで県大会は3年間皆勤で3区を任され、3年時には区間最下位に終わったものの北信越大会も走ってます。

持ちタイムは当然ながら推薦組と差がありますが意外にロードは走れそうな感じはします。

まずは地道に力をつけて自己ベスト更新→14分台突入を狙っていってもらいたいです。