明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

6/9,6/10日体大記録会結果

1500m
中嶋① 3分56秒34

5000m
佐久間① 14分27秒87
斉藤② 14分37秒63
長倉② 14分40秒55
岡田② 14分45秒83 best
稲田② 14分47秒29
橋本① 15分33秒89

10000m
佐々木③ 30分31秒27
岸③ 30分36秒24
南③ 30分45秒59
坂井② 30分48秒24
田中④ 30分58秒22
手嶋① 31分11秒24
寺前② 31分33秒68
飯田② 32分06秒43
樋口② 32分17秒92
中山③ 32分37秒13

【9日】
1500の中嶋はベストまで3秒くらいで気象条件を考えるとまずまず。

10000は相当過酷な条件で他大学も苦戦。まともなタイムが出たのは最終組の10組くらいでしょう。

特段良かった選手はいませんでしたね。個人的には50秒前後余計にタイムがかかっている印象。

そう考えて及第点と言えるのは岸、坂井、手嶋あたりでしょうか。まともな条件ならベスト更新を狙えたのではないかと思います。

最低限の走りが出来たのは佐々木、南、寺前。まあもっとも佐々木、南には準主力としての期待も大きいのでこんなタイムでまとまって欲しくはないですね。

まあ仕方ないかなあというのは中山、飯田。それでも二人はコンスタントに走れてます。

期待はずれ、というか心配なのが田中と樋口の二人。田中は全日本予選のエントリーからも漏れてしまいました。樋口も箱根駅伝予選会に出た選手ですからコンディションが悪くても32分はかかりすぎです。この結果を踏まえて奮起を期待します。

【10日】
5000は前日とはうって変わって雨模様でしたが気温が大きく下がり、比較的走りやすい天候となりました。

参加メンバーはいずれもますますの走り。岡田はベストを8秒程更新。元々は中距離枠でしたが意外と長い距離にも対応できています。

関カレ1500で決勝進出した佐久間も組2位。タイムはまだ伸びそうですし、勝負という面からも上位フィニッシュは良い傾向です。

斉藤、長倉は怪我明けでだいぶ復調。その他稲田、橋本は自己ベストに少しずつ近づいています。

とりあえず記録会は一段落でいよいよ今月末が全日本大学駅伝予選です。ここ数年、主要大会に向けたピーキングが課題ですから新監督になってどのように改善してくるか見届けたいですね。