明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

6/9日体大記録会10000m8組

前日の時点で東島DNS。怪我や体調不良でしょうかね?もしくは選考免除なのか?気になるところです。

 

彼は今の明治の選手の中では比較的怪我が少なくコンスタントに走れる選手なので全日本大学駅伝予選には必要な人材だと思います。

 

それ以外の選手は走りそうですね。ただ気象条件はやや厳しそう。

 

明日の19時付近の天気予報は、

曇り、気温26℃、湿度40%、東北東の風1m

 

蒸し暑そうなコンディションとなりそうでタイムが出にくいかも。そんな中ですがおそらく予選エントリーに向けての選考レースとなりそうな8組には東島を除いて6名が出走予定。

 

田中選手は少なくとも29分30~40秒くらいでまとめて欲しい。30分前後でも予選エントリーは濃厚ですが最近の成績は寂しい限りで何とか復調のきっかけを掴んで欲しい。

 

南、佐々木の両選手もどこまで復調しているか。ポテンシャルからは29分30秒切りを、と言いたいところですがまず30分切りは達成したいところ。

 

岸選手は春先のハーフマラソン以来久しぶりにみる気がします。故障だったのかリフレッシュだったのかわかりませんが自己ベスト更新の30分切りが理想ですがどうでしょう。現実的には30分30秒くらいが目標でしょうか。

 

飯田、手嶋の両選手は実力よりも少し上の組にまわった印象。前の7組の岩本、中山選手くらいの実力だと思います。上手く流れに乗って自己ベスト更新を目指して欲しいです。