明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

4/7六大学対抗戦&4/8焼津ハーフ

ようやく新シーズン到来。最初のレースエントリーが発表され、私もブログが更新することができます(笑)

まずは最初のトラック記録会となる六大学対抗戦から。長距離部門では早稲田、法政あたりと好勝負したいところ。

対抗戦エントリー
1500m…河村③、岡田②
3000mSC…東島④、中山③
5000m…阿部③、前田②

一応関東インカレを見据えたエントリーにも見えますね。河村には勝ってもらいたいですね。東島も一位争いか。阿部は早稲田の二人新迫、太田、東大近藤が強敵ですが十分に勝機はあります。欲を言えば13分台で勝って欲しいですがこれはペース次第なので何とも言えないですかね。

やはり短距離、フィールドでは分が悪いので長距離は何とか踏ん張って欲しいですね。

今回のある意味一番の注目は5000mオープンの1組。全員明治なので学内記録会の様相。
エントリーメンバー
坂口④、田中④、竹山④、角出④、山口④、枡田④、海野④

中島③、三輪③、岸③、斉藤③、河村③

村上②、小袖②、坂井②、樋口②、稲田②、寺前②、長倉②

鈴木①、大西①、手嶋①、植田①

合計23名。ここに何と主将坂口の名前があります。本当に走るなら彼がペースメーカーで各人自己ベストを狙わせるのではないかと思います。

さらに坂口以外にも田中、三輪、中島と主力選手も軒並エントリーしており、ルーキーからもナンバーワンの鈴木がエントリー。非常に楽しみな一戦です。スタートが15時半なので気象条件が気になるところです。

最後に六大学対抗戦の翌日は焼津ハーフマラソン。例年参加しており、今年も岩本④、南③、飯田②の3名がエントリー。

南はなかなかハーフマラソンで記録が出ていないので何とか好タイムで走りきって主力の仲間入りをして欲しい。

岩本、飯田の二人は持ちタイムはないものの、ここにきてコンスタントに走れてる選手です。何かきっかけを掴む走りができるといいですね。

以上2日間で約30名の選手が走ります。まずは大事なスタートとなる大会なので今後の活躍に期待を持たせる走りを見せて欲しいです。