明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

立川ハーフは天気に恵まれない?

私は立川の近くの府中に住んでおりますがどうやら立川ハーフ当日はちょっと暖かくなりそうです。

現時点での天気予報は晴れ
9時 気温11度 湿度68% 南の風2m
10時 気温14度 湿度64% 南南東の風2m
11時 気温16度 湿度62% 南南東の風3m

先週の東京マラソンとはうって変わって走りにくいコンディション。日射しもありそうですし南風だし体感は20度くらいになってしまうのでは?

確か箱根駅伝予選会もスタート時こそ走りやすいコンディションでしたが後半気温が高くなり各選手、特に明治大学の選手は皆バテ気味になってましたよね。

正直タイムを狙うのは難しいコンディションかもしれませんがその中でどのような走りが出来るか、特に順位として他校に劣らない走りが出来るかがポイントとなりそうです。