明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

2018年度新入生紹介⑤

金橋佳佑(北海道・札幌山の手)

5000m 14分24秒07
10000m 30分39秒32

主な戦績
2017インターハイ 5000m 予選2組8着
2017インターハイ 1500m 予選1組11着

全国高校駅伝
2017 1区21位
2016 1区33位
2015 6区41位

北海道高校駅伝
2017 1区区間
2016 1区区間
2015 7区2位

伊那駅伝
2017 2区14位
2016 2区43位

札幌山の手から明治というのはあまり聞かないですよね。どちらかと言えば青山学院や日大のイメージです。ただ明治にも北海道から進学してくる選手は多いですよね。

金橋選手は1年生から駅伝に関してはほぼフル出場ですし、主要区間の経験も豊富ですね。ただ全国大会での成績はそれほど目立たたないのがやや気掛かりです。3年の駅伝シーズンも期待値からは少しもの足りなく記録会でのタイムも伸びませんでした。

ひょっとしたらトラックタイプかもしれませんが順位は別として2年生で都大路の1区を走ったのですから力はあるはずです。

大舞台の経験も豊富なのでまずは東京の環境に慣れて本来の実力を出して欲しいですね。