明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

2018年度新入生紹介②

中嶋大樹(東京・国学院久我山)

5000m 14分32秒68

主な戦績
2017全国高校駅伝 2区15位
2016全国高校駅伝 2区16位

2017インターハイ出場 1500m 2組13着

2016関東地区駅伝 3区12位

2017東京都高校駅伝 7区3位
2016東京都高校駅伝 7区1位

2017伊奈駅伝 2区34位
2016伊奈駅伝 2区36位

2016日本海駅伝 4区29位

国学院久我山からは佐久間選手と共に入学となります。既に現役で3人いますから5人の大所帯。まるで付属校みたいですね。

意外にも調べてみると駅伝経験は豊富ですね。先に紹介した野口選手同様に中嶋選手も2年次のほうが駅伝で活躍した印象です。3年次はやや短い距離が活躍の場になっていました。

昨年末までは5000mの持ちタイムが14分40秒台でしたが大きく更新しました。ひょっとしたら3年次はあまり調子が良くなかったのかもしれません。

個人的な所見は駅伝経験が豊富で成績も持ちタイムからは十分だと思います。ロード、トラックともいけそうなタイプでのびしろはありそうです。あとは入学してからどのカテゴリーに力を入れるのか気になるところです。