明治大学競走部全力応援ブログ

我が母校、明治大学の競走部を全力で応援します。

2018-02-03から1日間の記事一覧

神奈川マラソン展望④【最終】

最後に3年生5人。坂口、田中の世代ツートップに迫る走りができるか?①東島清純 まさにいぶし銀的存在ですね。あまり目立ちませんが関東インカレでは3000障害で連続入賞、持ちタイムも5000、10000、ハーフで学内上位です。箱根駅伝の出走経験もあり、先日の都…

神奈川マラソン展望③

続いて2年生は4人。主力3人が丸亀ハーフに出走。残ったメンバーも頑張りどころです。①南俊希 夏合宿を越えて急成長。予選会はチーム2番手、全日本では1区を任されました。さすがに苦戦しましたが良い経験になったと思います。1年時のイメージは長距離よりは5…

神奈川マラソン展望②

早速学年別にエントリー選手を見ていきます。まずは1年生7名。①前田舜平 この学年のドラ1ですね。高校卒業前の怪我で出遅れたこともあり、やや不本意なシーズンでしたが年末の10000メートル記録会で29分24秒。年末年始挟んで調子維持なら最低限64分台は出し…

神奈川マラソン展望①

神奈川マラソンの当日棄権者が競走部HPでアップされ、出走選手が確定したので各選手毎に期待するものを書いていきます。 ハーフマラソンへの出走としては近年例を見ない大量出走ですね。さすがに予選会落ちで目が覚めたか?それとも山本佑樹新監督の方針でし…

丸亀ハーフマラソン

明日は丸亀ハーフマラソン。国際大会なので例年高速レースとなり好タイムが期待できます。現時点で明日の10時の丸亀市の天気予報を見ると… 天候:くもり 気温:3度 湿度:66% 風:西7メートル走りやすそうな条件ですがやや風が強いかな、といった感じですね…